一攫千金への道は遠い その4バナー変更への道

かわ子です。

脱サラ夫のネットショップ名

シークエントドリームは今更変更しようがないので

このテキトー過ぎるバナー

f:id:yareyarenakotogaoosugi:20161119011422j:plain

をどうにかすることにしました。

あたしが30分程でちゃちゃっと

作った家具屋らしいバナー↓

f:id:yareyarenakotogaoosugi:20161121022925j:plain

念のため脱サラ夫にはイメージが掴めるよう

しっかり旧バナーページに画像をはめ込んだ

f:id:yareyarenakotogaoosugi:20161121022530j:plain

↑このような画像データも送信しといたのですが

電話の向こうから「まずい、はみでたー!!」と叫ぶ声。

ページの再読み込みでは前のバナーのページしか

出てこないので、キャッシュをサクッと消したら

出てきたページがこれ↓

f:id:yareyarenakotogaoosugi:20161121023221j:plain

たしかに、はみでとーる(笑)。

シークエントドリーさんになっている。

バナーデータの自動縮小機能は無かったようで

定型サイズ以外は隠されてしまったみたいです。

ちゃんと表示されるサイズで送り直し

ちょっとはマシなページになりました。

なお、「なんか後ろの背景が暗すぎる気がする」

とかいうご注文をショップオーナー様からいただきましたが

そんな注文はバナー代を払ってから言えーーー!!!