お届け物設置

かわ子です。

脱サラ夫の家具屋から購入したメタルシェルフは

先月22日に到着してましたが、部屋を片付け

置き場を確保して置こうと思っているうちに

あっという間に半月以上経過。

ようやく部屋の片付けが済み

やっと日の目を見ることができました。

f:id:yareyarenakotogaoosugi:20161209233405j:plain

梱包を解いたメタルシェルフ。

まるで牢屋みたーい。

 

女性でも簡単に組み立てられますー

と説明書に書いてありましたが

↓このテーパースリープとかいう棚を留める役目をする部品設置が意外とたいへん。

f:id:yareyarenakotogaoosugi:20161209234319p:plain

2個のテーパースリープをポールのあっちとこっちで

しっかり繋ぎ組み合わせるもんだと思い込み

すったもんだしました。

どうやってもガシッとしっかり噛み合わないので

諦めてマニュアルを読むあたし。

 

 

テーパースリープがカチっとはめ込まれるのは

ポールの溝であって、テーパースリープどうしは

隙間そのままで良いことが判明。

 

どうりでいくらやっても噛み合わない訳だ。

 

とりあえず説明書通りテーパースリープさんの噛み合わせは

ちょっと外れていても気にせず4か所セットしてポールに棚を

設置。

 

棚を入れると同時に2か所のテーパースリープ、吹っ飛ぶ。

 

テーパースリープさんが棚のジョイント部分に

無事入り込むまで見届けなくてはいけなかったようです。

 

その後、棚を入れる→テーパースリープが吹き飛ぶ→

テーパースリープ設置→棚を入れる→吹き飛ぶ

を数回繰り返し、ようやく完成。

 

f:id:yareyarenakotogaoosugi:20161209233412j:plain

これでなんとか年超す前にお部屋が片付きました。

 

なお、このメタルシェルフですが棚とポールが

細めなので重たいものには向かないようですが

グラつきもせず良い感じです。